五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

時差のキャッチアップ

 昨日一昨日と、何とか時差をキャッチアップするような形で記事を掲載してきました。そのお陰で、何とかこの時間帯に当日分の巻頭言を書けるに至っているのですが、問題は見出しの脱稿時刻です。昨日は午前5時、一昨日は午前4時と、半分徹夜しているような感覚です。これでは、ブロハラに時差が発生しない代わりに、私の体内時計に5時間くらいの時差が発生しているようなものです。そりゃあ、昼間がキツいわ(;´Д`)
 因みに、この5時間という時差、東京とホノルルとの時差に相当します。どのくらいキツい思いをするかというと、成田から航空機でホノルルに到着した直後の気怠さと同じくらいですね。この比喩表現、ハワイ旅行に行った事がある人なら、少しは理解してくれるかなぁと。「ホノルル行きでは機内食もテレビも無視して只管寝てろ」という教訓は本当です。