五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

新種子島空港発着の航空券も発売

 さて、新北九州空港開港ばかりがクローズアップされる3月16日ですが、実はこの日に移転開港する空港がもう1つあります。それは、新種子島空港です。

○新種子島空港3月使用開始/鹿児島

http://www.nikkan-kyusyu.com/view/ts_1136542548.htm

 当然ながら、こちらの航空券も今日が初売りという事になるので、早速JALホームページで空席状況を確認してみました。すると……
 全然売れてねえよorz
 やはり、新路線もなければ新機材もない、非常に地味な移転開港だからなんでしょうかね。精々、開港初日に待望のジェット機が飛来する程度では、余程の空ヲタか鹿児島県民でもなければ、種子島まで来る事はなさそうです。

○新種子島空港 開港初日にジェット機運航

http://www.373news.com/2000picup/2006/01/picup_20060103_7.htm

 とはいえ、これで目出度く東京=種子島の直行便就航という目も出てきたのですから、何とか国土交通省に羽田特定枠の新規発行をお願いしたいものですね。でも、やっぱ東京でのブームは種子島よりも屋久なんだよなぁ(;´Д`)