五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

二足の草鞋

 ここ最近、睡眠時間が3時間を切っています。というのも、

 という二足の草鞋を履く日々が続いているからです。これがWindows XPのCMなら自慢にもなるのでしょうが、単なるヲタの趣味としては只管不毛なだけです。何せ、書いても書いてもタダですからね。同じ書くならソースコードでも書けって話です。
 そろそろ、サボリーマンとして生きるのか、文筆業で生きていくのか、人生の選択を迫られそうな悪寒がします。勿論、その時はノータイムでサボリーマン人生を選びますけどね。縦令文筆業でそこそこ売れ始めたとしても、私がそれで一生稼いでいけるかというと、甚だ疑問でなりません。人間、生きていく為には先立つ物が必要なんです(;´Д`)
 こんな時、何処かのお抱えで好きな時にだけ記事を書ける身分ってのは非常に気楽だなぁ……などという事を思いつつ、社員記者にしろフリーライターにしろ、コンスタントに良質の記事を書けなければ生き残れないんですよね。ホント、記事を量産できるライターさんは偉いですよ。その才能を少しでも私に分けて欲しいものです。