五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

今年は花粉症に泣かされなくて済みそうです

 本日の締めに、ちょっとしたニュースを。

○都内の花粉飛散は去年の1割程度、飛散開始は2月15日頃に――東京都の予測

http://medwave.nikkeibp.co.jp/regist/medi_auth.jsp?id=0/mdps/420062

 これ、信じていいんですかね。我々花粉症患者は、昨年は本当に泣きを見ましたから、この予測だけは的中して欲しいものです。まぁ、暖冬予測と違ってある程度計量的に予測できますから、そんなにバカみたいな外れ方をする事もないとは思いますけどね。
 しかし、昨年は本当に酷い目に遭いました。3月頃には、本気で北海道に避難しようかと思ったくらいです。ホント、花粉の飛散開始は花粉症患者の悲惨開始……って、何でもないです(;´Д`)
 それにしても、こんなダジャレを一発変換できるATOKって、一体何物なんでしょうか? まさか、ATOKにはダジャレ変換機能も搭載しているとか? んなアホな。