五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

帰宅ラッシュとリクルートスーツ

 本日の帰宅時に新橋駅ホームで見掛けた就職活動中の女子大生3人組。乗車率160%程度で到着した山手線内回り電車を見て、こんな一言。

「うわー、混んでるから1本待とうよ。山手線だったら次の電車が直ぐに来るし」

 この程度の乗車率でとっととリザインするようでは、就職戦争で生き残るのは先ず無理ですね。まぁ、この子達は三砂ちづるに言わせれば「子供を産み育てるしか能がない女」でしょうから、派遣社員で腰掛けOLでもしているのがお似合いです。

オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す (光文社新書)

オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す (光文社新書)

 いや、こんなに根性のない女には母親すら務まらないでしょうから、何処かで一から根性を鍛え直すべきですね。戸塚ヨットスクールなき今、取り敢えずシステム業界の底辺労働者として3年くらい奴隷になってみるというのが正解のようです。顔面にクレーターが出来て生理も止まった暁には、多少は戦闘力も付いている事でしょう。まぁ、一歩間違えばドロップアウト→プータロー街道一直線ですけどね(;´∀`)

【2006-02-06 追記】
 戸塚ヨットスクールは、今もなお教育活動を続けていました。

戸塚ヨットスクール不登校・ひきこもり・非行などの無料相談受付中〜

http://www.totsuka-school.sakura.ne.jp/

 大変失礼致しましたm(__)m
 いやしかし、システム業界には脳幹の機能が低下している連中が多過ぎです。システムベンダーの新人教育は戸塚ヨットスクールに委託した方がいいかも知れませんね。なーに、死にやしませんって。それに、死んだら気になりません(;´∀`)