五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

神戸空港のゴルフボールが発売

 最後は、JALとは関係ない小ネタです(つ´∀`)つ

神戸空港開港にあわせて、飛行安全祈願したゴルフボール

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/421564

 えーっと(;´∀`)
 これはつまり、「飛行機は真っ直ぐ飛べないから、せめてボールだけは真っ直ぐ飛んで欲しい」って事なんでしょうかね。こんなボールを作る暇があるんだったら、少しは神戸空港の周辺空域を見直して欲しいものです。安全とは、祈れば叶うものではなく、努力によって確保するものなのですから。
 で、神戸空港で飛行機が真っ直ぐ飛べるようにはどうすればいいかって? そんなのは簡単です。伊丹を廃港すれば一発解決ですよ。そうすれば、MIDOH辺りから直接RWY 27に着陸できそうな気もするんですが、どうなんでしょうかね?>識者の方