五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

雨男末吉興一の本領発揮

 そんな新北九州空港ですが、折からの暴風雨を受け、とんでもない事になっています。特に、午後便はもうボロボロでした。大幅に運航が乱れた便を列挙すると、こんな感じです。

  • JALグループ
    • 東京羽田→北九州
      • JAL1821 HND 09100917 → KKJ 10551126
    • 北九州→東京羽田
      • JAL1822 KKJ 11401224 → HND 13051400
      • JAL1830 KKJ 19552007 → HND 21202156
    • 名古屋小牧→北九州
      • JAL4365 NKM 14001437 → KKJ 15151601
      • JAL4367 NKM 17201818 → KKJ 18351930
    • 北九州→名古屋小牧
      • JAL4364 KKJ 15401638 → NKM 16551742
      • JAL4366 KKJ 19001958 → NKM 20152106
  • スターフライヤー
    • 東京(羽田)→北九州
      • SFJ075 HND 09250930 → KKJ 11001134
      • SFJ077 HND 10451107 → KKJ 12201306
      • SFJ081 HND 14301435 → KKJ 16051635
      • SFJ089 HND 21002148 → KKJ 22352329
      • SFJ091 HND 2245 → KKJ 2420 FLT CANCEL
      • SFJ093 HND 23502405 → KKJ 25152549
    • 北九州→東京(羽田)
      • SFJ084 KKJ 17101725 → HND 18451918
      • SFJ086 KKJ 18451901 → HND 20202053
      • SFJ088 KKJ 20302042 → HND 22052245
      • SFJ092 KKJ 2330 → HND 2455 FLT CANCEL

 初日からいきなり欠航かよm9(^Д^)プギャー!!
 就航率の飛躍的向上を目指して開港した空港がこれなんですから、全くお話になりませんね。スターフライヤー初欠航記念として、以下のお詫び文を永久保存しておく事にします。

 SFJ91便(羽田22:45→北九州24:20)、SFJ92便(北九州23:30→羽田24:55)は、羽田空港付近の天候不良により欠航となりました。大変ご迷惑をお掛け致します事を、深くお詫び申し上げます。

 旧北九州空港に続き、新北九州空港も初日に欠航が発生するとは、やはり末吉興一が何者かに呪われているとしか考えられません。第1便に乗りたいとわざわざ羽田空港まで出向いてしまったものですから、暴風雨も末吉興一を追い掛けて東京まで来てしまったんでしょうね。
 それにしても、SFJ91便の乗客はそのままSFJ93便に振り替えられたからいいものの、SFJ92便の乗客は悲惨でしたね。21時過ぎに新北九州空港で欠航を知った時の途方に暮れる姿が目に浮かびます。福岡空港へ行っても最終便には間に合いませんし、新幹線など論外です。まぁ、自宅に戻るか市内のホテルに泊まるかした人が殆どなんでしょうが、何人かはターミナルビルで夜を明かしたんでしょうね。まさか、こんな所で24時間空港が役に立つとは、何ともトホホな話です。



 なお、開港初日のMETAR及び運航実績は、PAXさんが分かり易くまとめてくれています。

○PAXのひとりごと:北九州、種子島で新空港が供用開始

http://blog.goo.ne.jp/boeing777-346er/e/07f30c4b3135cdfa00088bd5fe1c94a5

 こちらも、永久保存版です(つ´∀`)つ