五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

民主党のグダグダに漸く幕引き

 続いて、ブロハラでは珍しく政治ネタです。

民主党執行部が総退陣!前原代表が辞任表明、永田氏は辞職へ

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200604/sha2006040101.html

 お前ら、1ヶ月遅いよ、1ヶ月( ´゚д゚`)
 しかし、私は民主党のダッチロールが今年9月の自民党総裁選まで続くのではないかと思っていたのですが、たったの1ヶ月であっさりと墜落*1してしまいましたね。それでも、1ヶ月という期間は民主党における政権担当能力の欠如を知らしめるには十分過ぎる長さでした。やはり、先の衆院選で大敗した時に、民主党は潔く出直し的解党を敢行すべきだったという事なのでしょう。
 取り敢えず、東京地検特捜部は、全民主党議員に対して汚職・選挙違反などでの一斉操作に踏み切るべきです。民主党には、自民党に対抗し得る真の政党に生まれ変わってもらえなければ困ります。その為には、今回の執行部総退陣を千載一遇の機会と捉え、この「ゆ党」における悪性腫瘍を一掃すべきです。切るべきものをスパルタンに切ってこそ、初めて民主党も再生するというものです。
 ……えっ、JALにもスパルタンな再生が必要だって?(;´Д`)
 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

*1:ダッチロールの原義からすれば、その帰結は当然「墜落」であるべきでしょう。航空系ブログでは余り使うべきではない比喩表現ですけどね。