五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

チーム青森がH.I.S.のCMに出演

 旅行絡みで、こんなネタも置いときます(つ´∀`)つ

チーム青森、CMデビュー 小野寺選手「恥ずかしい」

http://www.sankei.co.jp/news/060424/spo072.htm

 共同通信なんかは「カーリング娘」なんてキャプションを付けていますが、少なくとも小野寺歩に関する限り、カーリング娘」ではなく「カーリング妻」ですね。「恥ずかしい」なんて台詞と組み合わせれば、そこそこの男性向創作にでもなりそうな気がするものですが、取り敢えず飛龍乱にでも漫画化を希望しておきましょう(;´∀`)
 しかし、CM演出において非常に問題なのは、この部分です。

 CMでは、競技中のユニホーム姿とは打って変わって全員がアロハシャツに白い半ズボンという夏らしい格好。空港でスーツケースをカーリングストーンに見立てて転がすなど、コミカルな演技を披露している。

 危ないから止めんかい、危ないから( ´゚д゚`)
 こんな危険行為を「コミカル」だなどと言い切るH.I.S.の見識を、私は疑わざるを得ません。実際に成田空港や関西空港でCMの真似をして死傷するバカが出たら、H.I.S.は一体どうやって責任を取るんでしょうかね。まさか、小野寺歩の「カーリングヘアヌード写真集」でも出すなんて事は……いや、あり得ないとは言い切れないな(;´Д`)