五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

フルコンボ

 久々のパーフェクトです。月曜日から金曜日まで、毎日町田で着席するという「偉業」を達成しました。私の記憶が確かならば、社会人生活において3回目のパーフェクトです。
 今週の町田戦争を振り返ってみると、やはり本を読み囓ったくらいでは全然椅子取り合戦の勝ち組にはなれないという事がよく解りました。

通勤電車で座る技術!

通勤電車で座る技術!

 万大氏の本を読んで会得できるのは、精々落ち武者同士の残飯争いくらいのもので、とても町田戦争で勝ち残る技術など身に付きません。やはり、本当の「座る技術」とは、自らの血と汗とで勝ち取るものなのです。
 こんな事を書く私には、「必死だな」と嘲笑する向きも多い事でしょう。実際、今朝の電車でも月曜日の逆ギレ野郎が着席した私を鼻で嗤っていましたが、新百合ヶ丘で偶然空いた私の隣席にはきちんと座ってきました。余程、月曜日の敗戦を根に持っているんでしょうね。
 まぁ、嘲笑されようが罵倒されようが、私は一向に気にしません。「座る技術」なんてのは結果を出してナンボの世界であり、着席した人間こそ真の勝者なのです。「必死だな」だの「美しくない」だのと美学を持ち出してくるのは、単なる敗者の言い訳に過ぎません。そんな言い訳を考える暇があるのなら、少しでも座れる為の努力や工夫をした方が、余程生産的というものです。