遅刻はスターフライヤーの専売特許だと思っていたんですけどね。
○スカイ社、予約殺到でシステム一時ダウン 新千歳便にも遅れ
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060430&j=0022&k=200604304037
お前ら、それでも元IT屋かよ( ´゚д゚`)
前回の修理漏れといい今回のシステムダウンといい、凡そIT企業らしからぬ初歩的なミスを犯している辺り、いよいよスカイマークには「IT脳」の称号が与えられる事になりそうです。それとも、これがスカイマークにおける「高度な情報管理」という事なのでしょうかね。そうであれば、スカイマークの恥はIT業界全体の恥という事になり、私もその誹りを免れない事になってしまいます。
で、システムダウンの原因ですが、スカイマークはこんな事を言っています。
同日早朝から、片道五千円で乗れるスカイバーゲンなど割引運賃の予約を求めるインターネットアクセスが殺到、システムの容量を超えたのが原因。
そうですか、スカイバーゲンですか。4月29日が発売日になるって事は、その搭乗日は6月29日……って、休日でも何でもない木曜日のスカイバーゲンに予約が殺到したんですかね?(;´∀`)