五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

恥ずかしいリーチ禁止中

 という事で、ゴールデンウィークも相変わらず時差と仲良しのブロハラですが、その原因の1つは言わずもがなのフェアリーです。

渡辺洋香さんの雀荘がオープンします(^^♪

http://jan39.com/info.php?ci=00006

 そのフェアリーにおいて、2日連続で恥ずかしいリーチを炸裂させてしまいました。偶然にして両方とも自摸和了れたのですが、問題はそのチップです。何と、赤ドラ2丁+裏ドラ3丁=5枚オールという、対局者にとっては超ド顰蹙ものです。点5だからまだ許されるものの、ピンでこんな和了りをしたらチップだけで7,500円の収入になってしまいます。やはり、ピン麻雀はゲームではなく博打ですね。
 因みに、どんな手順でリーチしたのかというと、こんな感じです。

1回目:南2局 西家 5巡目 ドラ:1

22345(3)(3)(5)(6)(7)西西中 ツモ:西

2回目:東1局1本場 東家 7巡目 ドラ:西

四五七八九1289(5)(5)(5) ツモ:3

 1回目のリーチでは、10巡目以降に1・3と立て続けに引き込み、2回目のリーチでは五・六と連続で引くなど、傍から見ていたらとんでもないタコです。しかし、根性で逃げ切り、最終形はこうなりました。

1回目:南2局 西家 17巡目 ドラ:1

22345(3)(3)(5)(6)(7)西西西 ツモ:(3) 裏ドラ:(3)

2回目:東1局1本場 東家 15巡目 ドラ:西

七八九12389(5)(5)(5) ツモ:7 裏ドラ:(5)

 生まれてきてすいません(つД`)