五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

新橋駅オッサン口のリニューアルが完了

 そういえば、グランドオープン記念式典の後片付け現場を見ましたね。

○新橋SL広場が涼しくなって新装オープン

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060426/129097/

 私は単なる新橋浄化作戦だと思っていたのですが、実はもっと高度な技術が組み込まれていたんですね。全自動で打ち水までこなすとは、日本の技術力もまだまだ捨てたものではなさそうです。まぁ、その技術力を無駄に食い潰しているのが新橋の酔っ払いサラリーマンだったりするんですけどね。
 因みに、新橋界隈というのは、日本で最も暑くなる地域なんだそうです。というのも、唯でさえヒートアイランド現象で気温が異常に上がっている中、汐留の超高層ビル群によって東京湾からの風も吹き込まなくなり、完全に天然サウナ状態です。私は、既に新橋で2回の夏を過ごしましたが、このまま行けば新橋で3回目の夏も過ごす事になりそうです。オッサン口の打ち水で、少しでも新橋が涼しくなってくれればいいんですけどね。
 まぁ、個人的には新橋駅周辺で酔っ払っているオッサン連中に冷や水をぶっかけて欲しいと切に願う今日この頃だったりします。飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。タバコだけでなく、アルコールだって摂取者本人以外にもその害は及ぶのです。っていうか、アセトアルデヒド臭は真面目に公害です( ´゚д゚`)