五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

新琴似天舞龍神がYOSAKOIソーラン祭り3連覇

 という事で、休日出勤している間にこんな事が起こっていました。

新琴似天舞龍神V3 YOSAKOIソーランが閉幕

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060612&j=0025&k=200606115953

 天舞龍神の黄金時代が始まったのか、それとも平岸天神が飽きられ始めたのかは分かりませんが、何れにしても関東でテレビ放送がないのはどうにか……なりませんよね(;´Д`) BSデジタル? 見ねえよ( ´゚д゚`)
 因みに、今年のYOSAKOIソーラン祭りは、期間中の大雨に加えてワールドカップ開催もあり、客足は大幅に鈍ったようです。

○YOSAKOIソーラン祭り 観客減少、186万人

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060613&j=0019&k=200606136348

 まぁ、雨の中わざわざ大通公園まで演舞を見に行こうなんて物好きは殆どいないでしょうし、ましてや東京から駆け付けようなんていう大馬鹿野郎は滅多にいないんでしょうが、このコメントがYOSAKOIソーラン祭りの閉鎖性を端的に表しているでしょう。

司会の大泉洋目当てで見たが、素晴らしい演舞に感動した」

 その目当てからして、津軽海峡を越えられそうにありませんねorz