五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

のりもの倶楽部

 月刊エアラインのバックナンバーが欲しくなり、市ヶ谷にあるのりもの倶楽部へと行ってきました。

○のりもの倶楽部

http://www.norimono.cc/

 別にオンライン通販を利用しても良かったのですが、1,200円の本を買うのに500円も送料を取られるのは納得行きませんからね。Amazon? 在庫切れですた○| ̄|_
 で、久し振りに中央線各駅停車*1に乗り、市ヶ谷駅から5分ほどてくてく歩くと、のりもの倶楽部がありました。私にとっては、イカロス出版=民航専門のダメダメ出版社というイメージがあったのですが、意外にも取り扱い書籍の多数は航空以外の交通機関についてのものでした。そんな中、スターフライヤーの特集が載っていた月刊エアライン6月号を手に取り、レジへと向かいました。そして、会計しようとJALカードに手を掛けると……

「お客様、クレジットカードのご利用は5,000円以上となっております」

 少額決済でもカード切らせろよヽ(`Д´)ノ ウワァァン
 まぁ、ここで失った現金1,200円は、その後4時間以内にキッチリとフェアリーで回収してきましたけどね(;´∀`)

*1:世間一般には「総武線」と言われますけどね。