五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

イヒさん

 今日、客先の近くにあるコンビニで、こんな名前の店員さんがいました。
 言うまでもなく、「イヒ!」とは旭化成のコミュニケーションワードです。

○イヒ!探検隊が行く - 旭化成グループ 採用ポータルサイト

http://www.asahi-kasei-jobs.com/8ch/8chtop.html

 しかし、こんな名字が本当にあるなどとは夢にも思わず、私は「またアルかニダの店員が増えたのかな?」と思いました。昨今、コンビニやスーパーの店員における朝鮮人支那人の進出は夥しいものがあり、都心部のコンビニだと店員の殆どが日本人以外という事もままあります。まぁ、日本人が低賃金の仕事を嫌えば、自然と朝鮮人支那人に経営者の視線が集まるのが道理であり、その事自体は決して否定すべき話ではありません。
 それにしても、「イヒ」という名字は珍しく、朝鮮人名や支那人名だとしても、果たしてどんな漢字が当たるのか興味津々です。思わず、「すみません、どんな漢字を書くんですか?」と聞きそうになってしまい、もう一度カタカナで書かれたその名札を見てみると……

「イセ」

 伊勢さんでしたorz