五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

プロマーシャル

 そんな手法があるという事を、今日初めて知りました。

○業界初!! テレビ朝日と“Tourbillon”によるプロモーションビデオとCMのコラボ!!
その名も“プロマーシャル”feat.スズキ(株) デル(株) 富士写真フイルム(株) ベイリーズ

http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/2005/20050810.html

 ニュースリリースのタイトルが長過ぎてURLをウェブ精米する気も失せてしまいましたが、それはさておき。
 今回、この「プロマーシャル」という言葉に触れたのは、ASIAN2の「遠く」という楽曲がきっかけです。

プロマーシャルオンエア中! : ASIAN2

http://www.avexnet.or.jp/asian2/toku.html

 私は、PVではなくフォレスターバージョンのCMを見たのですが、久し振りに印象深く残るアーティストでしたね。この私に「プロマーシャル」まで調べさせるとは流石です。危うく、CCCD以来初めてエイベ糞のCDを購入してしまう所でした(;´Д`)
 まぁ、「危うく」という事は、既に購入意欲が失せているという事なのですが、その理由はタイアップしている商品の公式サイトにありました。

スミノフ アイスのサイトをお楽しみいただく前に、適正飲酒の観点から、あなたの生年月日をお教えください。

 適正飲酒など存在せんわ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻
 ブロハラでは、過去にも反アルコールキャンペーンを展開しているのですが、その中でも特に攻撃対象となったのが、この「適正飲酒」なる欺瞞です。その「適正飲酒」なるキーワードをいきなり出されては、私もアンチに回らざるを得ません。まぁ、ASIAN2にしてみれば、偏屈なジジイがファンにならなくて助かったという所でしょうけどね。