五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

ホットビズ

 昨日は、仕事で初対面の人と会う予定があったので、久し振りにスーツを着ていきました。1ヶ月以上も開襟生活を送っていたので、たまにネクタイを締めると暑苦しくて仕方がありませんね。なるほど、クールビズなんてのが流行る道理です。
 まぁ、これを逆に考えれば、「冬場はネクタイを締めているだけでも保温効果がある」という事になりますから、強ちネクタイというシステムも捨てたもんではないんですけどね。学生時代はスーツ嫌い・ネクタイ嫌いだった私ですが、慣れてしまえばどうって事はありません。別に、アルコールやタバコと違って身体には無害ですからね。