五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

待てばカイロのピラミッド

 今朝の急行電車での事です。
 相模大野での乗車時、いつものドア付近で着席者から降車客がありました。その後に座った乗客の身のこなしから、「この乗客は下北沢以遠まで座っていくな」と判断し、その近傍を敬遠。逆サイドで二軍席を確保した所、目の前の着席客がケータイで乗換案内を検索し始めました。それを手鏡で覗き込んでみると……

乗車駅:登戸

降車駅:分倍河原

 つまり、この客はほぼ確実に登戸で降りるという事です。逆に言うと、今の場所にいる限り、町田で座れる可能性はほぼゼロという事です。
 ここで、私には2つの選択肢があります。

  1. 町田での着席を諦め、登戸で確実に着席する。
  2. 他の場所に移動して、町田での着席に賭ける。

 ……ええ、リザインしました(つД`)
 結果的に、町田では予想外の降車客があったのですが、相模大野を発車してから二軍席を取るのも難しいですからね。所詮チキンですよ、チキン(;´Д`)