五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

勇気ある撤退

 近所のラーメン屋が、開店記念とやらで醤油ラーメン100円セールを実施していました。

○[グルメウォーカー] らーめん悠河-町田駅/ラーメン

http://www.yuuga.tokyo.walkerplus.com/index.html

 タウン誌でこの情報を見掛けた母の発案により、両親&私の3人で悠河に行ってみました。すると、見事に50人程度の行列です。私にとっては想定の範囲内だったのですが……

「こんなに並んでいるんなら食べなくていいや(;´Д`)」

 どれだけ空いていると思ってたんだ、おかん⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 まぁ、母がラーメン屋の行列を忌避するのも無理からぬ話で、以前同じ3人で渋沢のなんつッ亭に遠征した時、行列の割に(´・ω・`)ショボーンだったのがトラウマ化しているんでしょうね。よく考えてみれば、私が麺屋武蔵九州じゃんがららあめんに行った時も、やはり行列の割に(´・ω・`)ショボーンでした。「行列している店は美味しい」というのは、付和雷同システムが普及している日本ならではのステレオタイプなんでしょうね。
 取り敢えず、私が「行列してでも食べる価値がある」と認めているラーメン店は、今のところここくらいです。

鹿児島ラーメン「豚とろ」

http://homepage3.nifty.com/paruparu/maiu1-5.htm

 これが本物の豚トロです(つ´∀`)つ