五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

秋の注目新ドラマその2:だめんずうぉ〜か〜

 長音を全角ティルダにすると文字化けするんですよね(;´Д`)

テレビ朝日だめんず・うぉ〜か〜

http://www.tv-asahi.co.jp/damens/

 我らがくらたまこと倉田真由美先生の出世作が、遂に連続ドラマにまでなってしまいました。しかも、主演が藤原紀香という事で、さぞかし渡辺洋香会長も……って、余りコミットしていないんですね(;´Д`)
 で、私が今回のドラマ化で最も意外だったのは、何故かスポンサーにJTがいるという事です。だめんずうぉ〜か〜の渡辺洋香会長は、知る人ぞ知る嫌煙者で、新宿東口に禁煙雀荘「フェアリー」をオープンさせてしまった程の人です。そんなヨーコ会長を頂いておきながら、ドラマのスポンサーに煙草屋を担いでくるという所に、私はテレビ朝日の安易さを見てしまいます。しかも、劇中でもバーのママが平気で煙草を燻らせているというのですから、呆れて言葉も出ません。ヨーコ会長に比定される登場人物が存在しない事だけが、唯一の救いでしょうか。
 何れにしても、ヨーコ会長の禁煙運動が余り浸透していないという事だけは、ほぼ確実に言える事でしょう。それは同時に、ヨーコ会長の麻雀プロとしての活動が余り認知されていないという事でもあります。やはり、「だめんずうぉ〜か〜見ました!(^o^)/」と言ってフェアリーに来てくれる女性客がいないようだと、ねぇ……(;´Д`)