五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

出遅れ

 昨日、久し振りにJTBを利用した時の事です。

窓口嬢
いらっしゃいませ。
すみません、エース宿泊プランの在庫を見て頂きたいのですが。
窓口嬢
ご出発日と人数、宿泊施設をお願いします。
12月9日からの1泊・大人4名で、中国・四国の萩本陣です。
窓口嬢
12月9日ですと……申し訳ありませんが、現在満室を頂いております。
満室なんですか? じゃあ、地区在庫で照会して頂けますか?
窓口嬢
かしこまりました。萩地区ですと……殆ど満室ですね。ちょっと、施設の方に在庫を確認してみます。

プルル……

窓口嬢
もしもし。JTB東京新宿西口支店の□□と申します。いつもお世話になっております。在庫照会をお願いしたいのですが……。はい、12月9日のご一泊で、お部屋タイプ01の……。はい、あっ、そうなんですか……。何かの団体さんが入っているとか……。はい、はい、あっ、そうなんですね……。かしこまりました。ありがとうございました。失礼致します。

ガチャ。

窓口嬢
大変お待たせして申し訳ありませんでした。只今施設に問い合わせてみた所、ちょうど大会があるようで、市内の旅館に団体さんが入られているみたいなんですね。
団体ですか……。キャンセル待ちって入れられますか?
窓口嬢
承る事は可能ですが、団体さんがいらっしゃいますので、余り環境がよろしくないかと……。
その団体客って、ひょっとして海外の団体ですか?
窓口嬢
そこまでは分かりかねますが、いらっしゃるかも知れませんね。

 はい、アウト。
 先月指宿へ行った時、大浴場の浴槽内で洗髪するバ韓国人がいたそうで、母も叔母もアルかニダ客との遭遇にナーバスになっている所ですから、とても萩市内には踏み込めそうにありません。仕方なく、湯田温泉の湯めぐりパスポート対応旅館を予約してきましたが、この時点で北九州空港を利用するメリットはゼロですね。まぁ、山口宇部空港発着便だと、MD-90での運航故、どうしてもクラスJの設定数は少なくなりますから、リスクヘッジとしてガラ空きの北九州線を利用するというのは、1つの方法ではあります。しかし、旅客施設使用料がモッタイナイというのは言うまでもありませんねorz