五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

だから私は太ってる

 という事で、今日はこのネタだけ置いときます。

○睡眠不足は肥満を招く

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20061020/112060/

 要するに、1日の平均睡眠時間が5時間未満などというバカは確実にピザデブになるという事ですね。私なんか、下手すると1日3時間などという受験生並みの睡眠時間ですから、運動不足の日常生活と照らし合わせれば、肥満になる要素がバッチリです。既にメタボリックシンドロームにも相当している事ですし、生活習慣病には気を付けた方がいいんでしょうね。
 因みに、私の睡眠を妨げているものは、以下の通りです。

  1. ブロハラ執筆
  2. SNS巡回
  3. RSS巡回
  4. フェアリー通い
  5. 深夜番組

 これでも、2ちゃんねる巡回をしなくなった分だけ日次処理は少なくなっているのですが、よく考えたら2ちゃんねるを見ていた時間でフェアリーに行っているだけだったりするんですね。そして、フェアリー通いをセーブしたら、その分SNSRSSをしっかり巡回しているというオチです。
 そういえば、インターネットなどというものに手を出す前の私は、ラジオの深夜放送をよく聴いていました。TBSラジオ文化放送なら3時には解放されますが、下手にオールナイトニッポンなんか聴いていると、気が付けば朝の5時なんて事もままありました。その場合は、勢いで「榎さんのおはようさん!」を聴いて、そのまま登校→睡眠学習という自堕落な高校生活です。なるほど、MARCHくらいにしか引っ掛からないのも当然ですね(;´Д`)