五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

スターフライヤーの中間決算は大赤字

 一方、こちらは虚業の代表選手です。

○2007年3月期中間決算について

http://www.starflyer.jp/starflyer/press/press_20061030.pdf

 10億円の赤字かよm9(^Д^)プギャー
 しかも、通期予測ですら7億円の赤字で、福岡県からの補助金がなければ15億円の赤字だというんですから、もう笑うしかありません。ブロハラの記事も赤字だらけになってしまいますが、デザインは黒一色なのに財務は赤一色という、これ以上ないオッペケペーを披露してくれています。ここはやはり、先程の高田明社長に「実業のイロハ」を叩き込んでもらうしかありませんね。
 なお、この赤字7億円という通期予測ですが、私は更に拡大するものと見ています。というのも、スターフライヤーが「分析を終えた」としている赤字対策の内容が明らかに相互矛盾しているからです。

  • 本年11月より、首都圏での早朝深夜の空港アクセス状況等を勘案して羽田発早朝便・羽田着深夜便1往復を減便することにより、需給状況の適正化を図ります。
  • 2007年2月に予定しております4号機導入により輸送力を増強し、事業基盤の強化を図るとともに、引き続き地元北九州をはじめ地域経済の活性化、交通インフラの向上に努力してまいります。

 4号機導入で需給バランスが崩れると思うのは私だけでしょうかね?(;´∀`)