五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

スターフライヤーのトホホな知名度

 はてなブックマーク北九州空港関係のブログを2つほど引っ掛けてきました。しかし、2つが2つとも、根本的な所で間違えています。

帰りの便もスカイマークです。
北九州空港では直接搭乗なのが嬉しいですね。

明日から急遽、香港に滞在します。
そして上海に帰宅した翌日、
噂の?北九州空港トランジットで東京に帰ります。
国内移動は全席スーパーシート?のスカイフライヤーです。レポートをお楽しみに。

 片やスカイマーク、片やスカイフライヤー、どっちも航空会社名が間違っているという素晴らしいクオリティです。新規航空会社であるという事を差し引いても、実際に搭乗した旅客にすら名前を覚えてもらえないというのは重傷ですね。これでは、スターフライヤーが首都圏で認知されるのは当分先の話になりそうです。
 序でに言うと、あんな座席をスーパーシートだなんて言ったら、本物のスーパーシートに失礼ですね。スターフライヤーの座席は、単に革張りでシートピッチが広いだけの事であり、座席幅も機内サービスも歴としたエコノミークラスです。この事はスターフライヤー自身も認めている話であって、「全席スーパーシート」と言うのなら、最低限シンガポール航空並みの座席を用意すべきでしょう。

シンガポール航空の超豪華新キャビン - [世界のエアライン]All About

http://allabout.co.jp/travel/airplane/closeup/CU20061101A/index.htm

 尤も、一部幹線を除いて、JALクラスJから埋まり、ANAスーパーシートプレミアムが最後まで売れ残るという事を考えれば、国内線におけるアッパークラスの適正水準は大体見えて来ようものですけどね。



2006-11-14 追記】
 もう1つ追加です(つ´∀`)つ

本日は9時から10時まで教育基本法特別委員会に出席。12時45分から代議士会、13時から14時10分まで本会議。本会議終了後羽田に駆けつけ15時40分発のスターフライヤー083便に乗って北九州空港に向かいます。

 プロ野球チームになっちゃいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

野球選手が夢だった。

野球選手が夢だった。

 いや、そうじゃなくって(;´∀`)
 まぁ、衆議院議員にすら名前を覚えてもらえないという、実にスターフライヤーらしいトホホなオチですね。

【2006-11-15 追記】
 更に追加です(つ´∀`)つ

今朝、夫は会議のために一泊2日の東京出張へ。
北九州空港からスタイフライヤーに乗って行っちゃいました〜

 涎掛け航空……?(;´Д`)