五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

JIS2004対応フォントをインストールしてみました

 Microsoft Updateからインストール可能になっていたので、出来心でインストールしてしまいました(;´Д`)

Microsoft Windows Vista:JIS X 0213:2004 対応と新日本語フォント「メイリオ」について

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/jp_font/default.mspx

 要するに、こんな単語が正字で表現されるってな感じです(つ´∀`)つ

 果たして、皆さんの環境でこれがどう表示されているのかは不明ですが、取り敢えず私の環境からは「葛」だけ正字になっているような気がしますね。
 っていうか、MS Pゴシックを前提としている顔文字がズレまくりんぐorz



【2007-04-07 追記】
警告!
 XPSファイルを閲覧する際、標準ブラウザをFirefoxにしていると、何故かFirefoxが暴走を始めてしまいます。恐らく、.NET Framework 3.0がInternet Explorer 7以外のブラウザの存在を一切無視している事による不具合かと思われますが、ブロハラ読者に少なからず存在するであろうFirefoxユーザーは(或いはSafariOperaなどのユーザーの方々も)、必ずスタンドアロンXPSビューアを利用するようにしましょう。

○Download details: XPS Essentials Pack Version 1.0

http://symy.jp/?nim5(ウェブ精米)(英語サイト)

 まぁ、最初からPDFファイルの方をダウンロードすれば没問題なのですが(;´Д`)