五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

無線LAN雀荘フェアリー

 で、今週は仕事以外の何でハマっていたかというと、フェアリーに無線LANを導入するというお仕事でした。要は、既に断線しているっぽいLANケーブルを撤去し、同時にフレッツ接続ツールなんてのを使うのも止めてしまうという、それだけの話です。ISPのユーザーID・パスワードは依頼主(勿論渡辺洋香プロ)しか知らない為、作業時間が限られたのがネックでした。
 流石に、雀荘で単に待っているだけとも行かず、そこそこゲーム数をこなし、そこそこの回数万溶けするといういつものパターンですが、その甲斐あってか、私が持ち込んだノートPCでも見事にインターネットに繋がるようになりました。ええ、普通にニコニコ動画アイマスパロディ劇場を視聴できるレベルです(ノ∀`)
 今回導入したのは、バッファローのWHR-Gですが、流石にフェアリーくらいの広さなら何処でも繋がりますね。

BUFFALO AirStation11g&b無線LANBroadBandルータ WHR-G

BUFFALO AirStation11g&b無線LANBroadBandルータ WHR-G

 現在、待ち席にインターネット接続対応PCを設置している雀荘は数多くあると思いますが、流石に無線LANまで設置している雀荘はそんなにない事でしょう。これは、禁煙・フレーバーティーに続くフェアリーのセールスポイント……になるのか?(;´Д`)
 なお、現時点では「フェアリーで無線LANインターネットが使える」というのは非公開情報です。この情報が近代麻雀の広告に載るか否かは、ヨーコさんの気分次第です⊂⌒~⊃。Д。)⊃