五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

二転三転

 今日は、理由あって新幹線で帰京しています。現在、この原稿を書いているのは西明石駅付近ですが、ここに至るまではすったもんだがありました。昨日の時点では、想像も付かない展開です。

  1. 岡山在住の知人と会う事になり、今日のJAL1620便の予約を来週に変更。クラスJが満席だったので、アップグレードのキャンセル待ちを入れる。
  2. エクスプレス予約で岡山→東京の最終のぞみを予約。
  3. 同じくエクスプレス予約で広島→岡山のひかりレールスターを予約。
  4. 来週往路の新幹線利用がほぼ確定したので、広島駅のみどりの券売機*1広島市内=東京都区内の往復割引乗車券を購入。
  5. 仕事終わりと同時に広島駅に駆け込み、新幹線で岡山駅へ。
  6. 岡山駅西口で知人と合流し、西口のカフェで暫し談笑するも、いきなり知人が仕事の電話で呼び出しを食らい、僅か15分で岡山での用事が終了。
  7. N700系の窓側席が取れている事が判明した為、岡山→東京の列車変更を断念。
  8. 3時間ほど余裕が出来たので、何故か水島臨海鉄道乗り潰しへ。
  9. サンライナーワンマン運転なのにビックリ。
  10. 水島臨海鉄道が予想外に高規格路線なのにビックリ。
  11. 三菱自工前駅周辺に何もなくて絶望した!
  12. 帰りに倉敷駅マクドでマックラップを買おうとしたら具材切れで絶望した!
  13. 岡山駅構内の土産物屋が20時閉店で絶望した!

 という事で、広島出張の帰りなのに、何故かまた1つ地方私鉄を乗り潰した私がいたのでした。トランクケースを転がしたスーツ姿のオッサンがやる事ではありませんね(;´Д`)

*1:本来なら「売券機」が正しい漢語なんですけどね。