五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

白物家電で物欲番長

 さて、マンションの引き渡し日が決まったというのに、相変わらず引っ越しの準備が出来ていません。部屋の荷物を整理するのも等閑に、私の頭の中は新居で使う白物家電の事で一杯になっています。趣味で色々と接する機会があった黒物家電の世界ならまだしも、今回初めて自分で色々と買い揃える事になる白物家電は、私にとって未知の世界です。
 とはいえ、今回の購入方針はある程度決まっています。

  1. 取り敢えず上位機種を買っておく。
  2. 大は小を兼ねる。
  3. 困った時のブランド頼み。

 この中でも特にポイントなのが、「大は小を兼ねる」という部分です。というのも、単身者用の小型サイズだと、最新機能の搭載事例が少なく、省エネ効果もファミリー向け機種より劣る事例が多いからです。それに、ファミリー向け機種にしておけば、何かの間違いで家族が増えてしまった場合でも安心だからです。まぁ、そんな間違いは永久に発生しないとは思いますけどね⊂⌒~⊃。Д。)⊃



 という事で、今のところこんな機種の購入を検討しています(つ´∀`)つ
Dyson カーボンファイバーモーターヘッド DC36MHCOM

Dyson カーボンファイバーモーターヘッド DC36MHCOM

 洗濯機や冷蔵庫はモデルチェンジが近いようなので、値引き交渉でかなり強気に出られるかも知れません。勿論、モデルチェンジ後の新機種を買いに行く方法もありますが、剰りにも納品が遅れるようだと、新居での生活に響きますからね(;´Д`)

 機種がある程度決まれば、残るは購入店舗です。現時点で購入機種が決まっていないエアコンやシーリングライトまで含めれば100万円以上の買い物になりますから、ここは是非JALカード特約店を使いたい所です。以前はさくらやベスト電器が特約店だったのですが、現在は何処なのかというと……

JALカード - 特約店:住まい【家電】

http://www.jal.co.jp/jalcard/milenet/housing.html?t=02

 ブラック企業でお馴染みのノジマだけですか⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 まぁ、学生時代に色々あって以来、ここでの買い物は余り気が進みません。10,000マイルをドブに捨てる事になるのはかなりの痛手ですが、安心を買うという意味ではヨドバカやビックにしておいた方が無難なんでしょうね。それに、この辺で買い物しておけば、府政不正蓄財*1したポイントカードでチョロッとこんなものを買う事が出来てしまいます。

シャープ 40V型 液晶 テレビ AQUOS LC-40LX3 フルハイビジョン   2010年モデル

シャープ 40V型 液晶 テレビ AQUOS LC-40LX3 フルハイビジョン 2010年モデル

シャープ 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー AQUOS BD-HDW75

シャープ 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー AQUOS BD-HDW75

 何だかんだで、テレビ番組を録画して携帯電話で見る機会、かなり多いと思うんですよね(;´Д`)

*1:大阪府政の不正蓄財なんて、山ほど事例はありそうな気がしますが。