五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

引っ越し絶賛遅延中

 マンションの引き渡しから3週間以上経ちましたが、未だに引っ越しが全然進んでいません。一応、実家に残しておいたら確実に捨てられそうなエロ本の類は避難完了しているのですが、その他の書籍類は大半が実家に残ったままですし、衣類も未だに実家にしか備え付けてありません。
 こんな状況ではありますが、一応書類上の引っ越しは全て完了しました。それを全て書き出すと、こんなに沢山の手続きをしています。


住民票
平成23年9月20日付で実家から分離転居。緑区役所が混雑していた為、東林まちづくりセンターで同日届出。
運転免許証
平成23年9月22日に相模原北警察署で住所変更手続き。
金融機関
三井住友銀行東林間支店、みずほ銀行相模大野支店、ゆうちょ銀行橋本店ともに平成23年9月22日付で住所変更手続き。
電気
オンラインからの申し込みにより、平成23年10月1日に開通。但し、電気料金のクレジットカード払いは郵送のみの申し込みとなる為、ホームページから申込書を取り寄せ。
ガス
オンラインからの申し込みにより、平成23年10月1日に開栓立ち会い。当日引き渡し書類によって、ガス料金のクレジットカード払いを郵送手続き。
水道
新居にて直接開栓。神奈川県営水道がクレジットカード払いに対応していない為、新居備え付け書類の記入により、郵送にて使用開始及び口座振替を届出。
インターネット
マンション管理組合指定プロバイダ*1のホームページにて、平成23年10月1日に入会申し込み完了。平成23年10月8日に現地にて開通確認。



 やっぱり、引っ越しってのは大変ですね。よくぞ、江戸川乱歩は46回も引っ越しなんかしたものです(;´Д`)

*1:月額料金は、管理費・修繕積立金と合わせて口座振替による引き落としとなります。