五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

戻れない道

 今日は、とある契約の為に橋本まで行ってきました。
 土地付区分建物売買契約。
 平たく言えば、分譲マンションの購入です。
 たった1週間前まで、私がマンションを購入する事など、想像だにしていませんでした。遅かれ早かれ実家を追い出されるであろう事は予想していましたが、まさか今秋に嫁ぐ妹よりも早く、それも超高層マンションを購入する形での分離転居になるとは、夢にも思ってみませんでした。そんな激動が、この1週間であれよあれよと決まってしまったのですから、人生とは分からないものです。
 ともあれ、私が2ヶ月前に危惧していた事は、こんな形で現実のものとなってしまいました。「PASMO如きで住所地を決めるな」の通り、本当に京王パスポートカードじゃないと定期券を購入できない場所への引っ越しになってしまった為、今からオンライン申し込みの準備中です。まぁ、今月から東京メトロが自社カード以外での定期券購入を解禁した事ですし、その内に京王も他社カードに対応してくれるんじゃないかなぁという甘い期待だけはしておく事にします。