五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

読み間違えの相殺

 今日も、月曜日なので自社で朝礼がありました。その内容については割愛しますが、ここで問題にしたいのは、「若者の国語力低下」です。今日は、朝礼における発表で、こんな酷い読み間違えがありました。

  • 「乱高下」
    • (誤)らんこう
    • (正)らんこう
  • 「下限」
    • (誤)げん
    • (正)げん

 要するに、「下」という漢字の読み方を分かっていないんですね。それ故、「か」なのか「げ」なのか分からなくなり、双方をあべこべにしてしまっているようです。まぁ、ウマい事引っ繰り返しちゃったんですし、ここは相殺って事で1つ勘弁……するわけねえだろボケ( ´゚д゚`) もう1回小学校から国語の勉強やり直してくるように。
 それにしても、「らんこうか」「げげん」で無理矢理変換しようとすると、こんなシナリオが出来てしまいます。

「すわ、乱交か!Σ( ̄□ ̄;)」
「げげんちょ(;´Д`)」

 何処の英和出版社だ、何処のorz