五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

急いては事をし損じる

 いよいよ冬本番のようです。夜の相模原市は氷点下になるのか、今朝は自動車のウィンドシールド*1が見事に凍り付いていました。おとんタクシー*2を使おうとした矢先の降霜*3だったので、これは出発が相当遅れるであろう事を覚悟しました。
 これを見た父は、犬小屋の前に置いてある金盥に水を入れて、ウィンドシールドに放水しました。すると、降霜で視界ゼロだったウィンドシールドが一気にクリアになり、直ぐにも出発できるような状態になりました。なるほど、亀の甲より年の功とはよく言ったものです。
 そして、家を出発してから10秒後。

「えーっと、下の方から段々凍ってるんですが(;´∀`)」

 よく考えたら、ウィンドシールドの温度は全然上昇していないのでしたorz
 助手席に座っていた私は、慌ててデフロスターを投入しました。すると……
 ぴきーん!
 エアコン内部に溜まっていた冷気で、ウィンドシールドの凍結にトドメを刺してしまいました(つД`)
 慌てて自動車を路側に停め、2人掛かりでウィンドシールドの氷を掻き取りました。ある程度視界が確保できた時点で、デフロスターを再投入して出発したのですが、既にロスタイム10分が経過してしまいました。結局、最初からデフロスターでジワリジワリと溶かしていくのが正解だったようですね。



 会社ですか? ええ、間に合いましたよ。
 千代田線経由でねorz
 結局、190円の余計な出費が出てしまいましたとさ。ちゃんちゃん。

*1:倭製英語にすると「フロントガラス」です。四輪乗りにはこっちの方が通じやすいかも知れませんね。

*2:運賃無料。気分次第で運休。ドライバー飲酒の為、19時で営業終了。

*3:これを「霜降り」って書いたら、見事にキーワードで誤爆するんでしょうね。