五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

Thunderbirdも1.5にバージョンアップ

 忘れない内に、小ネタを1つだけ。

オープンソースのメール・クライアントThunderbird 1.5,日本語版も同時に正式リリース

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060112/227157/

 Firefoxから随分とリリースが遅れましたね。まぁ、これで漸く両方とも1.5になりましたから、あとはMozilla Suiteのバージョンアップ……って、されないんですよね(つД`)
 因みに、私はリリース初日からThunderbird 1.5に切り替えて使っています。Thunderbird 1.0.7に比べると、かなりジャンクメールの識別能力が向上しているような気がしますね。かなり多くのジャンクメールを受信する私にとっては、この性能向上は嬉しい限りです。
 こうなると、仕事用PCもいい加減にMozilla Suiteを見限るべきなのかも知れませんね。とはいえ、メール中のハイパーリンクをバックグラウンドで開けなくなるのが、非常に不便なのですが。この機能、ネットマイルやECナビを使っていると、その有難味がよく分かるというものです。