五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

過ぎたるは猶及ばざるが如し

 ニュースソース消化の締めは、こんなニュースです。

○大雪:童っ子まつり、中止に 「雪捨て場確保を最優先」−−秋田 /秋田

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/bebe/news/20060117ddlk05040252000c.html

 これが本当の雪祭りって事なんでしょうね。勿論、ここで言う「祭り」ってのは2ちゃんねるにおける「祭り」と同義なのですが。
 年間積雪量が20cmを超える事がない関東地方に住んでいると、ドカ雪でてんやわんやになっている地方そのものが見世物に感じられてくるようになります。まぁ、こんな事を言っていると勝谷誠彦に怒られそうなものですが、在京マスゴミの本音はみんなそんなもんですって。だから、たまに東京で雪が降ろうものなら、もうマスゴミは大はしゃぎです。他人の不幸は蜜の味って事ですね。

ひとの不幸は蜜の味

ひとの不幸は蜜の味

 この小説がドラマ化されたお陰で、おおや和美も随分とメジャーになりましたね。