五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

JAL時刻表における新北九州空港の扱い

 さて、今日は仕事帰りにJTB新橋支店でJALの最新版時刻表を入手してきました。この時刻表は、3月16日から3月31日までの半月しか適用されない為、なかなかどうして紙資源の無駄遣いといった感じです。まぁ、4月以降には色々とダイヤの再編が入る事でしょうから、致し方のない所でしょうね。
 そんなJALの時刻表ですが、当然ながら私が気にするのは新北九州空港の扱いです。時刻表適用開始の3月16日は、同時に新北九州空港の開港日でもあります。2月版の時刻表では神戸空港開港を大々的に扱っていましたから、こちらでもそれなりに大きなトピックとなる事でしょう。
 そして、時刻表のページを捲ってみると……
 ない(;´Д`)
 新北九州空港開港という文言が何処にもありません。サービス案内を読み進めていく内に、気が付くと時刻表本文になってしまいました。そして、北九州発着路線のページを見ると……

北九州空港は3月16日より新空港となります。
場所が変更となっておりますので、空港へお越しの際はご注意願います。

 それだけかよ( ´゚д゚`)
 結局、明らかにそれと分かる開港記事らしきものは、各種運賃案内も終わった80ページまでありませんでした。まぁ、それこそ本当に何の記事もない新種子島空港よりはナンボかマシかも知れませんが、これでは剰りにも扱いが悪過ぎるでしょう。JALが新北九州空港をどの程度重要視しているか、何となく分かろうというものですね。