五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

バカ陽気

 東京はバカに暖かい1日でした。トリノでは冬季オリンピックが開催され、小樽では雪あかりの路が出来ているというのに、東京ではコートが不要になるくらいです。まぁ、明日はまた気温が下がるという事ですから、コートの衣替えは暫く見送った方がよさそうですね。
 但し、これだけは見送れないというのが、スギ花粉対策です。バカ陽気では植物は育ちませんが、スギ花粉だけは見事に飛散してくれます。幸い、今のところ症状は出ていませんが、来週にはマスク必携になるんでしょうね。憂鬱な春の始まりです(;´Д`)
 ホント、3月だけでも札幌で仕事したいものですね。いや、別に那覇でも宮古*1でもよく、要はスギ花粉のない地域に避難したいというだけです。避暑地・避寒地の次は、避花粉地ブームが来る……かな?(;´∀`)

*1:まさか、この文脈で岩手県宮古市を思い浮かべる人はいませんよね?