五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

2006年3月・JR九州ダイヤ改正

 最後に、JR九州です。2006年3月ダイヤ改正の見所は、以下の通りです。

  1. 豊肥本線光の森駅開業

 えーっと、これだけです(;´Д`)
 まぁ、ぽっと出の「ニュータウン」とやらに特急列車を全て停車させるって事は、熊本県が相当ゼニを積んだんでしょうね。んで以て、分譲地を売り出す際に、「熊本までn分」だの「博多までn分」だの書いて、隅っこに小さく「特急利用の場合」と注を付けるのでしょう。どうせ、九州新幹線の延伸で有明豊肥本線直通は打ち切りになるんですが。
 JR九州ダイヤ改正はさておき、光の森自体は決して不便な場所ではないようです。今回のダイヤ改正でJR駅が出来るだけでなく、元々九州自動車道熊本ICにも近い場所ですし、熊本空港へも自動車で15分くらいです。文教施設や商業施設もそこそこ充実していますから、熊本に仕事がある人なら、ちょっとは検討してもいいかも知れませんね。私なら、自家用車なしで生活できる健軍町辺りに住みたいものですが。いや、単なるイメージですよ(;´∀`)