五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

高校生クイズ地方大会日程決定

 昨日、今年で最後になるかも知れない高校生クイズの地方大会開催日が総て発表されました。

○第26回全国高等学校クイズ選手権

http://www.ntv.co.jp/quiz/index.html

 これを見る限り、私が観戦に行けそうなのは以下の4大会のみです。

  1. 7月2日:関東大会(神宮球場
  2. 7月9日:四国・岡山大会(サンポート高松
  3. 7月23日:南・九州大会(熊本・場所未定)
  4. 8月6日:近畿大会(万博記念公園

 一応、北陸大会や中部大会も日曜日開催なので行けなくはないのですが、新幹線でしか行けない場所だとどうしても意欲が削がれるんですね、これが(;´Д`)
 で、交通手段なんですが、関東大会は普通に電車で乗り付ければ全く問題ないでしょうし、近畿大会は普通にJALで乗り付けるまでです。しかし、四国・岡山大会は高松空港の最終便が早く、南・九州大会についてはエンドが見えない為、果たしてどうJALの予約を入れたものだか、皆目見当が付きません。7月25日の北・九州大会までセットで観戦できればそれに越した事はないのですが、この時期はとある別件*1が入る危険性が大なんですねトホホorz
 本来は、こんな時こそスターフライヤー深夜便の出番なんでしょうけど、予約変更の一切利かないSTAR7ですらクラスJのバースデー割引よりも2,000円以上高いというのでは、とても使う気にはなれません。北九州空港最寄り*2の日産レンタカーは23時まで営業していますから、スケジュールが押している時でも心強いんですけどね。それに、よく考えてみれば、北九州空港に23時までに着けるのであれば、普通に福岡空港からの最終便に乗れるのでした。
 まぁ、どういう行程にするかは、じっくり考えます(;´Д`)

*1:仕事ではありません。

*2:というよりも新北九州空港島内だったりしますが。