五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

秋深き 隣は何を する人ぞ

 別に、昔の渾名が「芭蕉」だった事を思い出したのではありませんが。

○秋深き隣は何をする人ぞ

http://www.ese.yamanashi.ac.jp/~itoyo/basho/haikusyu/aki2.htm

 今朝は、起床時に寒さで軽く身震いしてしまいました。流石に、毛布と薄手の掛け布団とだけでは、この時期の夜を過ごすには些か薄すぎるようです。洗顔時にも水ではなく湯を使いたくなったり、夏物のスーツだと若干の肌寒さを感じたりと、季節は確実に移ろいでいます。もう2週間もすれば11月ですから、晩秋というか初冬の雰囲気ですね。
 で、冒頭の句に戻ります。昼下がりの時間帯、インスタントコーヒーを淹れながら、「隣は何をする人ぞ……」とオフィスフロアを定点観測してみた所、こんな光景が広がっていました。

  • 特等席で気持ちよさそうに居眠りしているお休みになられている部長
  • アフターファイブの居酒屋探しに余念のない新入社員
  • 誰もA4用紙を補給しないまま紙切れを起こしたままのレーザープリンタ

 みんな、仕事しようよ(;´Д`)

「そういうお前はブロハラか?( ´゚д゚`)」

 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい