五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

今年のJAL始め

 という事で、昨年で最後になるであろうと思われた家族旅行が、今年もある事になりました。例によって、有職者の子供2人という4人家族のため、盆暮れ正月の最ピーク期にしかまとまった休みは取れないのですが、よりによってお盆の真っ最中に沖縄に行く事になるとは思いませんでした。まぁ、今回も旅費は自腹ではないので、財布の心配をする必要はないのですが(;´∀`)
 肝心の行程ですが、旅費高騰を避けようと土日を外した結果、こうなりました。

  • 09AUG HNDOKA JL0901 IT+SS
  • 13AUG OKAHND JL0928 IT+SS

 便名を見ればお分かりの通り、今年の夏コミも家族旅行で欠席という、非常に残念な結果になっています。まぁ、3日目の鉄道狙いという方法はありますが、無理して有明まで行くほどでもないかなぁというのが正直な所です。



 因みに、今回は既に座席が決まっているようで、窓側から横1列に4名という並びでした。最近は、JALB747-446Dの早期退役を決め込んでいる関係で、ジャンボ天国だった東京羽田=沖縄那覇線にもB777-246B777-289が入る事がままあります。となれば、何かの間違いでW33(B777-246ERのシェルフラットじゃない方)が入るかも知れないと思い、JGC国内線デスクにコンフィグを聞いてみると……

「往路・復路ともA23です( ^Д^)」

 4DGHKって並びの時点でB767-346だと気付けよ俺⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 まぁ、こういう所に全然気付かなくなっている辺り、私もやはり耄碌しているんでしょうね。たまには飛行機に乗ってJALの経営再建に貢献しなさいって事なのでしょう(´・ω・`)