五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

高校生クイズ近畿大会

 追々です(笑)。何を隠そう、今日はこれを観戦する為だけに、わざわざ日帰りでの大阪行きを組みました。もう、バカ丸出しです。
 元々、私がJGCを取ろうとした動機の一つに「高校生クイズの地方大会を見に行く時に便利になりそうだから」というのがありましたが、諸般の事情により、実際にJGCを取得してからは1回も地方大会を観戦する事がありませんでした。そして、私が観戦しなくなったのと同時に、高校生クイズの地方大会の形式も大きく変化し、高校生クイズフリークを大きく落胆させていました。しかし、今年は従来の(というよりも私自身が現役高校生として出場していた当時の)各都道府県別代表制に戻り、地方大会も合計10ヶ所での開催に戻りましたから、これを機会にウォッチャー稼業を再開してみようかなぁと思った次第です。
 そして、近畿大会を見に行こうとしたこう1つの理由は、その企画です。とある情報筋からの口コミによると、「今年の近畿大会は大阪縦断ウルトラクイズ」になるとの事だったので、これは久し振りに観戦の価値がある地方大会になりそうです。例年、近畿大会は2回戦以降の移動が派手だという事で有名ですが、今回はどんな企画や移動になるのか、ワクワクしていました。
 しかし、実際には……
 ○| ̄|_ OTL orz
 ○| ̄|_ OTL orz
 ○| ̄|_ OTL orz
 まぁ、どのようにorzだったのかは、近畿大会の本放送があるまでは伏せておきますが、取り敢えず構成作家がアホだという事は確定です。悪天時のコンティンジェンシープランくらい考えとけって話ですね。
 何はともあれ、参加者の皆さん、お疲れ様でした。そして、全国大会に進出したチームは、是非その実力を遺憾なく発揮して欲しいものです。ええ、今年は母校が予選落ちしてしていますから、何でも言えますわorz