五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

やはりウソだった新北九州空港の需要予測

 すいません、おまけでもう1つ(;´Д`)
 前掲の読売新聞記事で、とんでもない事が書いてありました。

 現空港の利用客は2004年で約29万人。新空港の利用者圏域には約200万人が居住しており、将来的には、新千歳、仙台、中部国際、韓国・ソウルなどの路線誘致も目指す。国土交通省は2007年度で283万人、12年度は328万人が利用すると予測。「初年度で100万人超も達成できる」(福岡県幹部)と関係者の期待も大きい。

 はい、唱和。
 初年度で100万人超も達成できる( ゚o゚)
 初年度で100万人超も達成できる( ゚o゚)
 初年度で100万人超も達成できる( ゚o゚)
 たったの1年で利用者を3倍増させるんですね。いや、あっぱれあっぱれ。っていうか、本当に283万人とか328万人って狙う気あるんですかね、福岡県は。100万人ってのは、283万人の内、東京(羽田)線の旅客のみの需要予測にも満たないんですが。
 国土交通省も、姉歯秀次の偽装を見抜く前に新北九州空港の偽装を見抜けって感じなのですが、どうせテメエのお手盛りで需要予測をしているんでしょうから、文句を言うだけ無駄ですね。まぁ、財務省には国土交通省以上にオッペケペーな連中がいますから、麻生渡や末吉興一にチョロッと甘言を囁かれれば、ホイホイと事業予算も下りるんでしょうね。精々、ヒューザーのマンションよろしく、新北九州空港にもあっさりと崩れ去ってもらう事にしましょう。