五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

パソコン買い換え延期

 実は、最近のブロハラで時差が拡大している理由の1つに、パソコンの買い換え検討があります。今回の購入は、来年のConroe及びWindows Vista発売までの繋ぎという心算で、最初からメーカー製ではなくBTOで検討していました。金曜日・土曜日で大体の目星を付け、あとは購入するだけという段階まで来ていたのですが、直前になってそれを延期する事になりました。というのも、購入を思い止まらせるこれだけの理由が揃ってしまったからです。

  1. Core 2 Duo(Conroe)の発売日が決定した
  2. PentiumDの悲惨なベンチマークテスト結果を目にした
  3. RDT197Sが5月26日に発売されたばかり

 特に、Core 2 Duoの発売日決定の影響は大きく、これで再来月までPentiumDは勿論、Athlon 64 X2にも手を出せなくなってしまいました。てっきり、Conroeの発売は来年のWindows Vista発売まで持ち越されると思い込んでいたのですが、Windows Vistaを待たずしてCore 2 Duoが発売されるという事であれば、わざわざPentiumDなどというなんちゃってデュアルコアに手を出す必要性は全然ありません。人柱レポートが出揃ったタイミングにでも、Core 2 DuoなりAthlon 64 X2なりでじっくりと組めばいいまでの話です。
 で、そんな爆速志向で何をするのかって?(;´Д`)
 ひみつ( ´゚д゚`)