五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

急いては事をし損じる

 今朝、こんな車内放送に出会しました。

 まもなく、相模大野です。
 この電車は、相模大野止まりです。何方様も、お忘れ物・落とし物のないよう、お支度下さい。
 新宿方面、今度の電車は3番ホームから急行新宿行きが直ぐの発車です。素早いお乗り換えをお願い致します。

 車掌が駆け込み乗車を推奨するな!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻
 まさかいないとは思いますが、この車内放送を真に受けて素早く乗り換えようとして、ホームや電車に蹴躓いて負傷した旅客がいた場合、変な車内放送で客を急かしたバカ車掌或いは小田急電鉄に対して損害賠償って請求できるんでしょうかね。もしここがアメリカ合州国なら、確実に訴訟沙汰になるものと思われますが。