五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

道案内

 昨日、熊本に旅行中の母から、「何かお薦めの料理はないか?」というメールが来ました。取り敢えず桂花ラーメンでも薦めてみようと思ったのですが、インターネット接続環境になかった私は、「それって何処にあるの?」という質問にうまく答えられません。モバイルサイトのURLを送ってみても、既に前期高齢者*1の母に理解できるはずもなく、仕方なく公式サイトで地図を確認して口頭で……

○熊本エリア

http://keika-raumen.co.jp/map/kumaarea.html

 それは無理ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
 結局、ホテルで場所を尋ねて、無事桂花総本店に辿り着けたみたいですけどね。大抵のホテルなら、フロントに繁華街のマップを備え付けてありますから、地図の読めない人でもない限り、これで問題は片付くのかなぁと。

*1:ここでは、医療保険制度における前期高齢者(65歳以上)の事を指します。