五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

関東南部で震度5強

 相模原市南部でもかなり大きく揺れました。

○東京・足立区で震度5強、横浜や船橋など5弱

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050723it11.htm

 とは言え、たかが震度5強でみんな騒ぎすぎです。この程度で番組を差し替えたりウェブサーバーを落としたりしているようでは、とても来たるべき東海地震関東大震災には対応できない事でしょう。鉄道にしても、点検の為に運転を見合わせるのはいいとして、運転再開に時間が掛かりすぎです。まぁ、被害状況の報道で鉄道の運転見合わせが最初に来るくらいですから、実際の被害は大した事がないんでしょうね。
 しかし、震度5強とは言え、この程度の地震で鉄塔が倒壊するとは、流石足立区です。この調子なら、震度6クラスの地震が直撃すれば、区全体が焼け野原になりそうですね。再開発には好都合なのかも知れませんが。