五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

【湯めぐりレポート】層雲峡朝陽亭

 昼食後、真っ先に向かったのが朝陽亭です。

○層雲峡朝陽亭

http://www.noguchi-k.co.jp/chiyoyou/onsen.html

 昼食を摂ったロープウェイ山麓駅から近かったというのもありますが、単に朝陽亭以外の旅館は外来入浴が15時からだっただけなんですね。こういう所が、観光地として不親切というか何というか。4月に霧島で湯めぐりした時は、午前中から外来入浴できた旅館も数多くあったんですけどね。
 大浴場は、7階と2階とにあります。昼間なので、眺望の良さそうな7階大浴場に入浴しました。その風景はこちら。

 なるほど、層雲峡の紅葉はよく見えるのですが、循環ってのは如何なものかと。まぁ、無理矢理7階に温泉を引っ張っているから、仕方がないのかも知れませんね。
 なお、2階大浴場は、覗いただけで入浴はしませんでした。ええ、余り眺望が良さそうではありませんでしたので。