五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

帰ってくるなヨッパライ

 昨日、新橋→東京の車中で、不幸にも浮浪者と思しき酔っ払いと乗り合わせてしまいました。この男、左手にウィスキーのミニボトルを持ち、やおら喇叭飲みしては、延々と管を巻いていました。当然ながら、周囲の乗客はこの男を避けるように取り巻いていたのですが、私はこの男を見てふと思い付きました。
 コイツの言ってる事、そのままブログにしてみれば面白いかもな。
 取り敢えず、この男の言っている事をデンスケか何かで録音し、音声入力ソフトを使ってテキストに起こせば、そのままブログに投稿できます。勿論、そうして出来上がった文章には何の脈絡もないのでしょうが、この男が素面に戻った時に、自分の発言をどう振り返るのかが見物です。コメントやトラックバックでも付けば更に面白いんですが、流石にヨパを真面目に相手するような暇人は滅多にいないでしょうね。
 飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。鉄道とて立派なパブリックスペースなんですから、他人に迷惑を掛けるような酔っ払い方をする人間は、せめて飲酒後は鉄道利用を控えて欲しいものです。どうせ、酒そのものを止めろというだけ無駄でしょうからね。
 という事で、音声入力ソフトを開発している皆さん、是非その力を酔っ払いの車中からの撲滅に貸して下さい!(;´Д`)