五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

週次バッチ

 私が使用している会社PCは、ウィルスチェックに約3時間掛かります。一応、業務利用するPCですから、最低でも週1回くらいはウィルスチェックを掛けておく必要があります。こんなもの、平日の真っ昼間にやっていたら仕事の邪魔ですし、休日にやったらやったで今度はブロハラ更新の邪魔です(笑)。
 そこで、私は週次のウィルスチェック処理を月曜日の午前3時にセットしています。流石に、日曜日の27時まで起きている事はないだろうという予想なのですが、実際にはブロハラ更新中にこの週次バッチが起動してしまう事もままあります。一応ウィルスチェック中もテキストエディタは利用可能なのですが、如何せん処理が重くなってしまい、執筆意欲が削がれてしまいます。
 まぁ、とっとと寝ろって事ですね(;´Д`)